けさきまっくろ

ものすごく久しぶりにカットとカラーに行って来ました。カラーと言うとかっちょいいけど白髪染め。

パリっと真っ直ぐで健康すぎてパーマはかからないし色も入らないという美容師さん泣かせの髪質で、真っ黒に染めないと色が入らないらしいです。地毛も真っ黒だけどちょっとは茶色成分があるのに、黒に染めたらほんとに黒、真っ黒。ぽんぽんブラック、ではないたぶん。

かといって茶色にするのはかーなーりー抵抗があります。似合わない!!眉毛も瞳も黒々としてるのに髪だけ茶色って変じゃないのかなぁ・・・。

続きを読む けさきまっくろ

平成 24 年度が終わりました

本日から受付の平成 24 年度分確定申告、さくっと提出してきたぜー!

確定申告書は税務署のオンラインツールを使って作成、青色申告決算書はわくわく青色申告2で作成、手元のプリンタで印刷して提出しています。

続きを読む 平成 24 年度が終わりました

Copy Colour To Clipboard v1.5 Now Supports RGBA! の設定と内容

Copy Colour To Clipboard v1.5 Now Supports RGBA! の設定と内容をメモ。.jsf ファイルを編集して日本語メニューにしようとしたら盛大に文字化けしました。残念。

続きを読む Copy Colour To Clipboard v1.5 Now Supports RGBA! の設定と内容

Fireworks でカラーコードを小文字の Hex 値で取得したい!!

Fireworks のカラーピッカーでは #FF3300 のように大文字でコードが表示されています。これを小文字にする方法はないものか、無駄にジタバタした記録です。表題の「!!」には熱意とむきー!という気持ちが込められております。

こいつをなんとかしたい!

続きを読む Fireworks でカラーコードを小文字の Hex 値で取得したい!!

予定とタスクの管理

悩ましい。普段はパソコンの前にいて必ずブラウザを開いているからブラウザで動くものが便利だけど、出先では iPhone でも確認できたら便利。データは勝手に同期してほしい。めんどいのは続かないから限りなくめんどくない方法がいい。

予定はやっぱりカレンダー形式で目視できる方がいいです。あと何日で何があるとか準備しないとならんとか把握しやすい。タスクは一般的なタスク管理ツールのように、チェックボックスがあって項目が列挙されてて終わったらチェックぽちっとながいい。

続きを読む 予定とタスクの管理