予定とタスクの管理

悩ましい。普段はパソコンの前にいて必ずブラウザを開いているからブラウザで動くものが便利だけど、出先では iPhone でも確認できたら便利。データは勝手に同期してほしい。めんどいのは続かないから限りなくめんどくない方法がいい。

予定はやっぱりカレンダー形式で目視できる方がいいです。あと何日で何があるとか準備しないとならんとか把握しやすい。タスクは一般的なタスク管理ツールのように、チェックボックスがあって項目が列挙されてて終わったらチェックぽちっとながいい。

Things

先日久しぶりにインストールした Things ですが、予定表としてはちょっと使いにくいです。超高機能なタスク管理というかんじかなぁ。カレンダー表示がない (探せないだけかもしれん) のでカレンダーは別のツールを使うとなるとめんどい。

わー使いやすそうこれならずっと使いたい!!ではないのに iPhone 版 850 円を購入してはいけない気がする。

Remember The Milk

これもずっと前に登録してたのを思い出した。iPhone アプリも完備でアイコンかわいいも〜。

シンプルで使いやすいタスク管理ツールで、別のカレンダーツールと併用するなら最強だと思うけど、カレンダーは別のツールを使うとなると(ry

iOS 標準カレンダー

iPhone も使いたいとなるとこれとかリマインダーを使うのがよさげなんだけど、できればブラウザ上でなんとかしたい。iPhone からは閲覧メインなので追加・編集はパソコンから行いたい。パソコンって書いてるけど Mac だべさ。

Google カレンダー

やっぱりここに落ち着くのかねぇ。

5 年前にも同じこと考えててニヤリとしました。なんでも書いておくもんだわおもしろい。

「予定とタスクの管理」への2件のフィードバック

  1. いっぱいありすぎてわけわかめ。
    選択肢が多すぎると頭ぽーんってなって、紙のカレンダーとメモ帳最強になっちまうぜ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です