けさきまっくろ

ものすごく久しぶりにカットとカラーに行って来ました。カラーと言うとかっちょいいけど白髪染め。

パリっと真っ直ぐで健康すぎてパーマはかからないし色も入らないという美容師さん泣かせの髪質で、真っ黒に染めないと色が入らないらしいです。地毛も真っ黒だけどちょっとは茶色成分があるのに、黒に染めたらほんとに黒、真っ黒。ぽんぽんブラック、ではないたぶん。

かといって茶色にするのはかーなーりー抵抗があります。似合わない!!眉毛も瞳も黒々としてるのに髪だけ茶色って変じゃないのかなぁ・・・。

「茶髪」でぐぐってみる

他のキーワード: 茶髪 似合わない

お茶フイタwwwwwwwww
さすがぐーぐるせんせー、私の心を見透かしているのね。

似合う色を診断する

診断系の結果を読んでも「ふーん」と思うことが多いのですが、今回は違ったー!なんだかものすごく納得してしまいました。

あなたのパーソナルタイプ

リッチ✕ゴールドタイプ。赤みを抑えた暗い色が似合う、赤みのある明るい色が似合わない。別の診断だとオータムタイプとも言うようだ。

あなたのパーソナルタイプ

ファッションカラーアドバイス

いやもうなんかモロに好きな色すぎて感心しちゃうわー!

ファッションカラーアドバイス

ヘア&メイクカラーアドバイス

アイシャドウやチークのパレット開けるまでもなく、これまた好きで使ってる色ばっかり!診断するまでもなく自分の好きな色=似合う色だったってこと?ちょっとうれしい。

ヘア&メイクカラーアドバイス

違うタイプはどうなってるの

4 パターンすべての結果を見てみましたが、診断された以外の色は確かに似合わない色!ほえーすごいなー!!

■季節の見分け方■
上記の結果から、唇の左右半分ずつに2色のリップをのせます。
☆イエベさんなら    片方に『ベージュ』、もう片方に『ブラウン』を塗ります。
・春…ベージュの方が合う  ・秋…ブラウンの方が合う

イエベ、ブルベの見分け方って?? -chieco(チエコ)-

納得納得ガッテンガッテン!!ベージュなんて笑っちゃうくらい似合わないwwwww

秋色大好き

なぜか秋になるとテンション上がるのは、秋色が大好きだから。茶色+オレンジ、茶色+ターコイズブルーとかえんじ色とか最高じゃないですかー!まだ冬なのにテンション上がってきた!!と同時に、似合わないけど何とか活用したいと思っていたアイシャドウを三軍に追いやる決心がつきました。

で、何の話だっけ・・・そうだ茶髪。「赤みを抑えた暗い色が似合う」とのことなので、これからも黒髪でいきます!ふぉおおおおお!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です