もう全部 Mac mini でいいじゃない

いまさらジローですが Mountain Lion にいたしました。iCloud のリマインダー同期とか使ってみたくてさ!ほらネコ科最後だから買っておかないとならんわけよ!

Mountain Lion をインストールするには、以下のいずれかの Mac が必要です。

  • iMac (Mid 2007 以降)
  • MacBook (Late 2008 Aluminum、または Early 2009 以降)
  • MacBook Pro (Mid/Late 2007 以降)
  • MacBook Air (Late 2008 以降)
  • Mac mini (Early 2009 以降)
  • Mac Pro (Early 2008 以降)
  • Xserve (Early 2009)

OS X Mountain Lion のシステム条件

ひとまず普段使ってない Macbook Air Mid 2011 に入れてみてひゃっほうして、ギリギリインストールできる Mac mini Early 2009 にも入れてみて、メインで使っている Mac mini Mid 2011 にも入れました。こんなに使ってほんとに 1,700 円でいいんだべか・・・。

いつも OS を新しくするときは本体を新しく購入したときか、HDD を換装するときにクリーンインストールだったのですが、今回はそのままアップグレードしました。というか新規インストールってできるの?調べたらあったどー。今度やってみよう。

続きを読む もう全部 Mac mini でいいじゃない