DDR2 のメモリを買ったよー!

メモリフィーバー来てます、りすぞうです。1 年ちょい前と比べると 2 〜 3 倍の価格にはなってるんだけど、まだまだ値上がりするとかいう話なので買っちゃったぜ。安いときに買っておけばよかったよしょぼーん。

DDR2 PC2-6400 2GB の 2 枚セットを中古で購入。なんでまたこんな古いのを買ったかというと、2009 年に購入した Windows XP のミニタワーがございまして、XP 使えなくなるから Windows 7 64 bit 入れてみようかー! → 64 bit ならメモリ 2 GB 以上入れてもいいね! → ふむふむ最大 8 GB で、今入ってるのは 1 GB が 2 枚で 2 GB、空きスロットは 2 ですか → 2 GB 2 枚買っちゃえ!という流れ。

ヤフオクを利用したのですが、メール便で届いた包みは普通の長型 3 号のぺらぺら封筒で、メモリを 2 枚重ねた状態でアルミホイルで包み、その上からプチプチという状態でした。こんな軽装で ◆← まで運ばれて大丈夫なの!?と不安でしたが無事 4 GB 認識されてメモリ 6 GB に。ひゃっほーい!

初回起動時、Windows が起動する前に黒画面でこんなメッセージが出てがくぶるしましたが、構成変わったから設定変更しといたんでよろぴこ!ってことだよね。黒画面とか青画面とかに英語ぶわーって出てきたり、ビープ音鳴ったりするのはびっくりするから心臓に悪い。

The following configuration options were automatically updated.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です