やりたいことメモをやりたい

業務の繁閑に関わらず 8 割回転くらいでいろいろやり続けたいなーと考えております。パソコンのファンみたいに忙しいときはフル回転、暇になったらしーーーん、ではなく、目指すは扇風機の微風くらい!そよそよ〜。

2009 年に毎日ブログ更新しつつ「やりたいことメモ」を定期的に書いていました。
やりたいことメモ の検索結果 – p15.jp
しょうもないことがほとんどだけど、一年通してやり遂げたのは結構気分よかった。やりたいことを頭の中で泳がせているだけではなかなか形にならないので、これがやりたいんだうおおおおおおー!ということを列挙して、列挙された文字列を見てやりたさを深めるということをしたい!

これぞ アウトプット ⇔ インプット 自家発電ヽ(・ω・)ノ

先日誘われてインストールした Trello が使えるかなーと思ったのですが、やつは複数人で共有するのが得意 (おまけにメニューが英語)。ぼっちには適任がいることを思い出した Things じゃじゃーん!過去に何度も使おうとしては諦めていたが今回こそは活用したい!!

昨年の今頃も断念していた模様。しかーし!今回は用途が違う。〇日の〇時に〇〇があります、という予定ならカレンダーが便利だけど、こんなことやってみたいなー、次はこれをやるぞ!みたいなアイデアをメモっとくには Things ちょうどよさげ。

タイミングがよいことにもうすぐ 4 月、始まりの季節。第 1 回目の「やりたいことメモ」を 4 月 1 日 (に書いたらエイプリルフールっぽくなっちゃうからその前後くらい) に書けるように Things 使って準備しとくぞー!ふぉーー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です