Siri ちゃんに記号を伝えよう

音声入力で Siri ちゃんに記号を伝えたいときなんてしゃべればいいのか Apple のサイト内に一覧がなくて、電話で問い合わせてみたら「一覧はありません。説明書もありません。発見していただく楽しさを…なんちゃらかんちゃら…」とのことで、個人的に見つけた報告を調べるしかないと言われてしまいました。なんだよ!じゃー調べるよ!!(`・ω・´)ゞ

Below is a visual guide to the current dictation shortcuts in Siri. If you’ve used any sort of voice recognition software before a lot of these will be familiar.

Dictation Guide | Siri User Guide

Siri User Guide(英語)に一覧があったので、日本語で試行錯誤しつつ Siri ちゃんに伝えてみました。一部日本語では使わないような記号は除外して、日本語ならではの記号を追加してあります。並び順は Siri User Guide を元にてけとーに追加。

続きを読む Siri ちゃんに記号を伝えよう