AppHtml でアプリ紹介用 HTML を作成する

iTunes アフィリエイトプログラムのリンク表示エリア、毎回同じ形式で、かつ公式ツールで吐き出されるものではなくカスタマイズしたものを使いたい!と探して見つけた AppHtmlブックマークレット・メーカーを愛用させていただいております。ブックマークレットなので記事編集画面から移動せずにサクッと使えていいかんじ。

検索対象(Mac アプリ、iPhone アプリ等)や、吐出されたコードの表示方式(ポップアップや各種エディタで便利に使えるかんじのやつ等)の設定ができ、設定の保存もできます。予約語(テンプレートタグみたいなやつ)と HTML・CSS を駆使したら、工夫次第でどんな表示方式にもできそうです。

アプリ紹介によるユーザー同士、開発者とユーザー等々、色々な繋がりを生み出すことが出来るツールを目指し、これからも進化させていけるようオープンソース化しました。ツールのバージョンupや修正の議論に参加頂いたり、独自に拡張してもらってより良いものに仕上げていければと、チーム一同、強く感じています。

AppHtml正式版をリニューアルしました♪ | 普通のサラリーマンのiPhone日記

ありがたやありがたや〜。紹介によってつながる、つながってる人から紹介される、で広がる。いいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です