リマインダーから Things

Things 便利だけど、iPhone 版持ってないからちょっと不便だなーと思いながら環境設定を見ていたら、リマインダー & Siri というタブが!いつからあった!?

Today’s release improves the stability of several features and brings full compatibility with the new operating system. In particular, it fixes some issues we were seeing with Quick Entry and Reminders & Siri .

Mavericks and Things | Things Blog | Cultured Code

2013 年 10 月 24 日…知らなった、環境設定なんて用もないのに開かないもんね。

使い方はとても簡単。受信の… にチェックを入れて、Siri ちゃんと一緒に Things したいリマインダーを用意、または既存のリマインダーを、環境設定のプルダウンから選択するだけ!受信の… にチェックを入れると「〜のリマインダーを含む」という 2 つのチェックボックスが出現します。

Siri ちゃんと一緒に、と書いたけど、普通にテキストで入力したリマインダーでも問題ありません。Siri ちゃんにリマインダー(デフォルトリスト)を入力してもらう場合は、「リマインダー ○○」等と言えばよいです。デフォルトリストじゃない場合は…?

「食材リストにアーティチョーク追加(して)」
という文章だと追加してくれるようです。

siriから指定したリマインダーリストに追加できない | Apple サポートコミュニティ

できたよー!しかし Things に登録できるリストは 1 つだけなので、デフォルトリストを Things に登録しておけばいいって話。

リマインダーから Things に追加した項目は、受信ボックスの上部に表示されます。項目左端の ↓ をクリックで、その項目を受信ボックス内の通常項目へ移動、枠の右上の ↓ クリックで、表示されているすべての項目を受信ボックスの通常項目へ移動します。いずれも確認画面なしで移動してしまうのでご注意ください。

私の Things の用途は机に向かっているときにやることリストなので、出先で iPhone 版フル活用する程使わないと思われる。リマインダー連携ができるとなれば、ますます iPhone 版必要なくなっちゃったね!Things を購入して早 5 年。やっと使いこなせそうだし、もうすぐ? Things 3 が出るそうなので楽しみ!ヽ(・ω・)ノ

ThingsThings 2.2.5 (¥5,000)

  • カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
  • 販売元: Cultured Code GmbH & Co. KG(サイズ: 13.3 MB)
  • 全てのバージョンの評価: 4+(37件の評価)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です