Yosemite をクリーンインストールしてみたものの、復元用ディスクが Mavericks のままなのはなんだかいやん。Macintosh HD の消去と OS インストールをやり直したら復元用ディスク領域も Yosemite になるはず!と思ってやり直してみたのですが…Mavericks のまま。ウソダドンドコドーン!
もしかして普通にやっても Yosemite にならない仕様なの?復元用ディスク領域を Yosemite にするには特別な作業が必要なの??と思ってサポートへ問い合わせたところ、以下の情報が得られました。
- 通常、Yosemite にアップデートすると復元用ディスク領域も Yosemite になる。
- Boot Camp を利用している状態で Yosemite にアップデートした場合、復元用ディスク領域が Yosemite にならないという問い合わせがいくつか寄せられている。
- Mavericks 以前の OS では Boot Camp を利用していても復元用ディスク領域の OS が新しいものに置き換わっていた。
- 以上のことから、Boot Camp + Yosemite で復元用ディスク領域が Yosemite にならないのは不具合の可能性が高い。