WordPress で記事を Markdown で書きたい

先程記事書いたばかりですが、Markdown のリアルタイムプレビューなら shime/livedownmobily/markdown-live(いずれも Sublime Text 関係なく、ターミナルから起動して使う)とか、Sublime Text のパッケージなら Omni​Markup​Previewer だと他にいろいろインストールしなくてもリアルタイムプレビューできるよ!と教えてもらいました。さらにコードハイライトは Gist 埋め込みがおすすめということで、どうぞこちらもご覧くださいませ

Markdown なんてこれくらい覚えとけばいいよ、という話を聞いたので、WordPress の記事作成でも使えるようにしてみました。

最初に思いついたのはプラグイン!だったんだけど、今後何かの理由でプラグインが使えなくなったとき、記事本文が Markdown で書かれていたら表示がひどいことになるんでないべか…とぷるぷるしたので、Sublime Text で下書きしたのをコピペする作戦にしました。

続きを読む WordPress で記事を Markdown で書きたい