チョコレート&オレンジ

食べ物の話ではありません>もんびっけさん
チョコレート&オレンジ ボディバターの話。

昨年の 3 月くらいにセールでかなり安くなっていたのを購入しました。
で、まだ半分以上残ってるヽ(・ω・)ノ
捨てるのももったいないけど今ボディバターのセールをやっていて普段より安く買えるからどうしようと思いつつ、乾燥に耐えきれずに塗ってみました。1 年半経ってるけど大丈夫っぽい。

全身チョコレート臭に包まれながらあまりにおいしそうなのでなめてみたこともあるのですが、すごくマズイです。良い子も悪い子もマネしちゃダメです!

FOMA データ定額で IRC に接続

以前 LimeChat for OSX で試してみたところうまく接続できなかったので諦めようと思ったのですが、他のツールも試してみたら接続できることもあったので検証しました。
MacBook の OS 10.4.11 と FOMA A2502 のデータ定額ハイスピードプランです。

いくつかのクライアントでとにかく出入りしてみるという原始的な方法をとりました。いつものチャンネルのみなさんご迷惑をおかけしました(´・ω・`)

続きを読む FOMA データ定額で IRC に接続

むにむに届いた

先日 Amazon で注文していたむにむにーズが届きました。

どれもこれも、思っていたより固い!もっとむにむにしているかと思ったのですが沈み込みも少ないです。
固い机に直接手を乗せているよりはマシだけど、一般的なジェルリストレストはどれくらいのむに度なんだろう。

続きを読む むにむに届いた

イスがほしい

食卓セットのイスから年代物の事務イスに昇格してから数ヶ月経ちましたが、最近購入した背当てクッションをセットすると座面の深さが 30 cm しかないことが判明しました。まさに腰掛け。
一日中座っていることを考えるとイスはすごく大事なんじゃないかと Amazon さんに相談したところ、こんなのがよさげだったけどどうなんだろう。
Amazon.co.jp: SANWA SUPPLY OAチェア SNC-T138BKN: エレクトロニクス

値段は若干高いような気もするけど毎日の大半を過ごすイス、1 年でぶっ壊れたとしても 1 日当たり 50 円以下ですよ奥さん!
まさかマウスみたいに数ヶ月でお別れなんてことにはならないだろうから、ずっと大事に使うなら高い買い物でもないのかもしれません。

結構売れ筋のイスらしく使用感を書いているブログもいくつかあって、背の低い人にはちょっとでかいかもとのこと。
背は低いけど胴長短足には自信があるから大丈夫かしら・・・!
田舎に住んでいてもネット通販でなんでも買えて便利だけど気軽に実物を見に行けないのはやっぱり不便だなぁ。

マウスが壊れた

また!マウスが壊れた。
前回は何年も愛用していて真ん中コロコロボタンが反応しなくなっちゃったんだけど、今回は数ヶ月しか使ってなくて突然壊れました。症状は以下の通り。

  • 左ボタンクリックが効かない。
  • 右ボタンクリックは普通にできる。
  • 真ん中クリックもコロコロも効かない。
  • 左ボタン効かないと思ったら押しっぱなしになることもある。
  • Synergy が正常に起動しているのにカーソルが移動できない。

すごく、謎です。
MacBook が壊れたんじゃないの!?と思って別のマウス 2 つも接続してみたけど正常でした。
マウス買わないと><