予算もないのに皮算用

現在の環境、MacBook 13 インチ + 15 インチ CRT。
CRT の方は古すぎて画面の一部がもわっと黒っぽくなっているし、解像度が 1024 x 768 なのでブラウザを最大化してブックマークも表示するとほとんどのサイトで横スクロールが出ます(´・ω・`)

そこで!
新しいモニタが欲しい・MacBook の HDD を容量の大きいものに交換したい・iPhoto の新しいやつ欲しい・Leoperd にしたい、を実現するのと、新しい iMac をどどーんと買っちゃうのとどっちがお買い得か、ニヨニヨしながら検証してみます。

続きを読む 予算もないのに皮算用

MacBook を分解掃除してみた

掃除機をかけているときにふと思い立って MacBook のキーボードの隙間を吸ってみたところ、綿ぼこりとニャーの毛が混ざったものがもさもさ出てきたので、その辺に掃除機をぶん投げて分解を試みました。

■WEBLOG BEHAVIOR::■MacBook 分解 ヒートシンク付け直し
でっかい写真でネジの部分に赤丸までついている、とてもわかりやすい解説のおかげでなんとかなりました!
同じ並びのネジでも右は短くて左は長いなどあるので、広い場所に順序よく並べておかないと組み立てられなさそうでした。

開けてみてもほとんどほこりはなくて、あっという間に閉めたので所要時間は 30 分くらい。
最後にネジが一つ足りなくて青くなりましたが、モニタの上についてる磁石のところにくっついていました。

卓上日記とハンギングフォルダーが届いた

卓上日記は Amazon から、ハンギングフォルダーはぽちっとアスクルから、それぞれ届いた。
机にセットしたら事務員気分が盛り上がるね!
この勢いで帳簿の整理を片付けました(`・ω・´)

あとはメクールと、ボール紙で作った綴りの表紙に貼る透明シート (アメニティB?コート) があればバッチリだ。

今何時?

朝早くから出かけて大忙しで帰ってきて、夕方茶の間でひっくり返っているとピンポンの音で目が覚めました。
メガネもかけないまま玄関に行ってみると、近所のおじさんがアスパラを持ってきてくれましたヽ(・ω・)ノ
「今度朝早くにアスパラ届けるからね」と約束していたおじさんだったので、迷わず「おはようございます!」と挨拶。
メガネをかけて時計を見ると 6 時半、昨日の夕方から今まで、一体何時間寝てたんだ・・・。

と思ったら、辺りがだんだん暗くなるしめざましテレビは始まらないし、夕方の 6 時半だということが判明。
アスパラのおじさんへの挨拶が恥ずかしくてしょんぼりです(´・ω・`)