「WordPress に音声でコメントをする」への2件のフィードバック

  1. ケロログだとだいぶ前から音声によるコメントをサポートしていますね。

    http://www.voiceblog.jp/

    携帯電話からコメントすることも出来るようですよ。

    WordPress のようなサーバインストール型のサービスではないので、ちょっと意味合いが違うと思いますけど。

    ざっと見たら、Gossmo も専用サーバで音声録音・再生処理を行なっているみたいなので、ケロログをサポートするようなプラグインがあればいいのかな。ただし、ケロログ側でそれが許されるかどうか確認しないといけないとは思います。

  2. なるほどー、別の場所で録音・再生するからこちらでインストールするファイルは少ないのですね。

    ケロログを閲覧したことはあってなんとなく知っていました。
    音声コメントは日本国内の一般回線に電話して ID などを入力するようですが、外国からのコメントも考えると Gossmo のようにブラウザ上で録音できる方がいいかなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です