スズメのかあさん

仕事部屋の換気扇にスズメの巣ができてしまい、早朝からぴーちくぱーちく・・・だけならまだ許せる。
換気扇のところから排泄物を垂れ流して網戸や窓にべったり(´・ω・`)
気温が上がると部屋の中がもわーんと鳥臭くなるし、南側の換気扇 1 カ所だけかと思ったら北側の換気扇でもぴーちくぱーちく・・・。

もう許さん!撤去だ撤去!と鼻息を荒くしていたら、スズメのかあさんが窓の外で休憩していました。
ぼそぼその羽でやせ細っているかあさん。
頑張って子育てしているその姿を見たら、ちびっ子たちが無事巣立ってから換気扇の掃除をしようと決めたのでした。臭いけど(´・ω・`)

以前換気扇の隙間からスズメが部屋に入り込んでニャーたちがダイビングキャッチした事件もあったので、本格的に寒くなる前にきっちり直したいと思います!