シロノワール食べたい

マイミクさんの日記で知ったシロノワール、ググってみたらなんとおいしそうな・・・!
珈琲所 コメダ珈琲店 ホームページ
以前飛行機でびゅーっと名古屋まで遊びに行ったことがあるのですが、ちゃんとこういうのを調査してから行けばよかったなーと数年経って後悔しております(´・ω・`)
マウンテンとか看板だけでも見たかったw

ところでこのコメダ珈琲店のホームページ、いつものように Firefox アドオンの Make Link でリンク生成しようと右クリックすると「右クリックはご遠慮ください」というアラートが表示されました。
閲覧者に右クリックさせないというのはたまに見かけるけど、そもそも JavaScript を無効にしたら意味ないしソースとか画像とか右クリックしなくても閲覧できちゃうし、どういう意図があるんでしょうかね。
サイト内の画像を勝手に使わないでほしいとかっていう理由なら、その旨明記しておいた方がいいんじゃないかと思いましたです。