でっかいディスプレイがほしい

MacBook に接続した 15 インチ CRT の画面がびよびよして気になるし、何年前の代物かもわからないのでそろそろ新しいのがほしいところ。
高いからガマンガマン!と頑張ってきたのですが、意外と安くてでっかいのあるんだねー!

価格.com – 液晶モニタ・液晶ディスプレイ
いろんな種類がありすぎてさっぱりわからないので、解像度と値段の安さだけを重視して選んでみたらこれになりそう。
価格.com – BenQ G2400WD 価格比較
Amazon.co.jp: BenQ 24インチ ワイドTFTモニタ 1920×1200/D-Sub15Pin/DVI/ブラック G2400WD: 家電・カメラ

MacBook で使うにはディスプレイアダプタの Mini DVI-VGA アダプタもしくは Mini DVI-DVI アダプタが必要だそうです。
今 Mini DVI-VGA アダプタを使っているのでこれはこのままでおっけー。
せっかく MacBook がデジタル信号を出しているのに Mini DVI-VGA アダプタを使うとアナログ信号になるから画質が・・・と言われましたが、15 インチ CRT からでっかい液晶に変わっただけでびっくりするくらいキレイになると思われるので問題なし。

あっちこっちのレビューとかブログ記事を読んだところによると、MacBook につなげて使っているぜ!という人は見つけられませんでした。
G2400W というひとつ古い機種だと相性問題があったらしいですが、この型になってから解消されているとか。
MacBookとG2400WをDVIで繋ぐ – iPod LOVE

いつかは Mac の 30 インチを目の前に置いてみたいヽ(・ω・)ノ
でもそんな日は来ないと思うのでせめて商品画像だけでも見ておくかーと Apple のサイトを見ていたら、新商品に釘付けになりました。
アップル – LED Cinema Display
新型 MacBook とセットで置いている写真がやばすぎる><

でもこの新しいディスプレイ、さっきディスプレイアダプタについて Apple のおねえさんに電話したついでに聞いたところによると、私の白い MacBook では今のところ使えないそうです(´・ω・`)
そのままではケーブル類が接続できない状態で、今後接続するためのアダプタが発売されるかどうかも未定とのこと。
さらにフチが銀色のシネマディスプレイの 23 インチはすでに製造・販売終了になっているので、今 Apple 純正ディスプレイを購入するとしたらフチが銀色シネマディスプレイの 20 インチしか選択肢がありません。
小さくて高くてステキなものより、でっかくて安くてそれなりのやつがいいよなー今は。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です