Firefox で Gmail の受信メールが開けなくなった

Gmail 自体は開くことができて迷惑メールを削除とかラベルのページを開いたりとかはできるんだけど、メールのタイトルをクリックして内容を表示しようとすると「読み込み中・・・」と出たっきりうんともすんとも言わなくなった。
最新バージョンを使っているので旧バージョンに戻してみたら正常に表示されるんだけど、原因不明のまま放置したくないのでがんばってみた(`・ω・´)

まず思い当たったのが Firefox 3.0.5 にアップデートしたこと。アップデート後もちゃんと表示できていたはずだけど一応 3.0.4 に戻してみたけど変化なし。
プラグインが邪魔しているのかとすべてのプラグインを無効化してみたけど変化なし。

Gmail の右上にヘルプがあったので調べてみることにした。

ページが "読み込み中" で止まるのはなぜですか。 – Gmail ヘルプ センター
メッセージをクリックしても何も起こりません
キャッシュを消すといいよってなことが書かれていたので消去!そして直ったーヽ(・ω・)ノ

おまけに最近動作がもっさり重たかったのまで直ってしまって大喜びです。
キャッシュとか履歴とかを溜め込むと重くなるらしいので、毎回終了時に削除する設定に変更しておきました。
履歴のデフォルト保存期間は 90 日ですが、1 日数時間ちょっと見るくらいの人の 90 日分と、毎日長時間 Firefox を酷使している私の 90 日じゃ量が違いすぎるよね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です