データベースがぶっ壊れてた

いつ何をしたか全くわからないんだけど、sb-users.jpCustomize Forum 過去ログの表示が変です(´・ω・`)
勝手に壊れたんじゃなくて、エクスポートとかインポートとかいろいろやっているうちに何かしてしまったんだと思いたい。
このまま放置するわけにはいかないんだけど、そもそもエックスサーバの MySQL をバージョン 5 にしようと頑張っているのに、もーーどうしましょ。

ぶっ壊れているデータをエクスポートしてもどうしようもない・・・。
でも sbUserGroup からいただいた当時のバックアップデータがあるので、この際 MySQL での簡単復旧は諦めて新規インストールしてから my little forum の機能でデータのインポートをした方がいいのかなーと考えています。
地道にスパムを消す作業が待っている!

続きを読む データベースがぶっ壊れてた