フォルダアイコンを作った

Riszw ハードディスクアイコンに引き続きフォルダアイコンを作ってみました。
二つ並べてみるとちょっとうれしい。

例によって psd ファイルをダウンロードして加工しただけです。
デフォルトのフォルダアイコンよりも若干模様の部分が淡い色な気もします。

13 インチの MacBook から 24 インチワイドディスプレイになった反動で、Dock にたっくさんアイコンを並べてウハウハしていたのですが、並べすぎたせいでアイコン表示が小さすぎて見づらかったのを改善しました。
常に起動するようなアプリケーションのアイコンのみ Dock に表示、それ以外はアプリケーションのエイリアスを入れたフォルダをスタックとして登録。

フォルダは左から、ブラウザ各種・Adobe CS4 アプリケーション・その他アプリケーション・ユーティリティ・ライブラリ・仕事関係・管理サイト・よく使う項目・書類・ダウンロード、です。
Dock アイコンがでっかくなったので○件あるよ!の赤いお知らせ数字がよく見えていいかんじ。

Riszw フォルダのテンプレートは Leopard folder template を、仕事関係のネクタイしてるアイコンは JonBad’s Random Folders を、それぞれ deviantART よりダウンロードしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です