やりたいことメモ 20090731

前月末: やりたいことメモ 20090630

なんか月の途中からスイッチが入っていろいろできた!
FeedBurner の URL 変更と MacBook のリストアと帽子作成は終わった!
そしてついに PHP の勉強が始まったヽ(・ω・)ノ

  • PHP の勉強が始まったのでこの勢いで続ける。
  • WebKit Nightly Builds と CSS3 でいろいろやってみる。
  • WordPress MU と Flutter をいじってみる。

続きを読む やりたいことメモ 20090731

地下水で使える全自動洗濯機

洗濯機は二層式 と聞いてしょんぼりしていたのですが、どうも最近洗濯機の調子が悪いから買い替えようかーということになり、本当に全自動洗濯機じゃダメなのかどうか各社に問い合わせてみました。

予算は特になし!地下水で使えるならどんと来いの覚悟です。
が、どこのメーカーも地下水ではオススメしませんとの回答が・・・(´・ω・`)

続きを読む 地下水で使える全自動洗濯機

Coreserver のメンテナンス情報

ん?開けないぞ!障害発生かなと思ったらこちら。
障害メンテナンス情報
(仮) coreserver/xrea 負荷観測負荷観測情報はより詳細ですが、最近更新されていないようで私が使っているサーバ番号は載っていませんでした。

同じサーバに同居しているサイトを調べるのは myIPneighbors.com Reverse IP Lookup & Domain Check DNS Tool で。
結構長い期間準備中だったのですが現在は使えるようになっていました。
検索欄に IP アドレスもしくは ドメイン を入力すると同じ IP のサイト= 同じサーバに同居しているみなさんが一覧で表示されます。
試しにやってみたらサブドメインで大量に似たようなサイトを作ってる人が何名か・・・こういうのって儲かってるのかね。

ドラマのあらすじを読みふける

最近夕方のドラマ再放送で僕の生きる道をやっていて、中途半端に見たり見なかったりして内容が気になったのでググってみたところ、詳細なあらすじを掲載しているサイトを見つけました。

再放送されているのはたまに見たりするけど月 9 とかまともな時間で全話見たことがないので、僕シリーズ3部作一気に読んでしまったー!
ところどころ見た記憶がある話もあったりして楽しめました。

Coda で PHP マニュアル検索を便利に使う

nic せんせーのありがたいお言葉。
echo の書き方についても、PHP マニュアルで検索するとこう書いてある。

echo() は実際には関数ではありません (言語構造です)。このため、使用する際に括弧は必要ありません。

PHP: echo – Manual

括弧いらないのか!ガッテンガッテン。

調べたい関数が出現するたびにブラウザで検索するのは面倒なので、Coda で直接検索できるように設定しました。

続きを読む Coda で PHP マニュアル検索を便利に使う