熱いヤツ

今日久しぶりに TimeMachine のバックアップ中にエラーが発生してネットワークから切断されました。今までの症状と全く同じ。

どうも TimeMachine で NAS に書き込み中に他のアプリなどで NAS にアクセスしまくっていると発生するような気がします。今回は Bridge で NAS に置いてある写真をガンガン読み込んでいました。
そもそも TimeMachine すら関係なく NAS を酷使すると発生するような。

私が使っている HDL2-G2.0 はファンレスなので熱には強くないらしい?
とりあえず冷やそうということで、でっかい扇風機を持って来て当てるようにしました。これだと私にまで風が当たって体調不良になりそうなので、USB の扇風機でも買ってくっつけとくかー。