MacBook 分解掃除

MacBook を分解掃除してみた – p15.jp
どうやら 2008 年 5 月から開けていなかったかもしれない?冷却台のファンを掃除した勢いで MacBook も分解掃除してみました。

外すべきネジの場所がわかりやすくてありがたやーな記事の URL が変わった?ようなのでメモ。
■WEBLOG BEHAVIOR::■MacBook 分解 ヒートシンク付け直し

久しぶりなはずだけど意外と中はキレイなもんでした。掃除が終わって組み立ててみたらネジが 4 本余ってる・・・メモリとか HDD を隠しているステーを外した中のネジをまるっと忘れていました。
Mac mini は分解できないっぽいので、やつはほこりを吸い込みまくってパンパンになったまま一生を終える運命なんだろうか(´・ω・`)