Coda 2.5 インストールしたよー!

Coda 2.5 予告記事から 5 ヶ月、ついにきたー!待ってたホイ!!

Mac App Store版はどうなりましたか?

Coda 2.5は直販版のみ提供されます。しかしご安心ください!Mac App Store版ユーザ様は直販版に移行することが可能です。Mac App Store版Coda 2がインストールされた状態で、直販版Coda 2.5をMac App Store版とは別の場所で起動してください。現れたダイアログに従うことで直販版のシリアル番号をメールでお送り致します。

Coda

Mac App Store 版を持っていたら追加料金なしで使えるというのは理解したんだけど、Mac App Store版とは別の場所で起動ってのがわからなくて問い合わせてみたところ、

  • Mac App Store 版が置いてあるアプリケーションフォルダ以外の場所に Coda 2.5 の Coda 2.app を置いて起動する。
  • Coda 2.5 の Coda 2.app を Coda 2.5.app などとリネームしてアプリケーションフォルダに置いて起動する。

どちらでもおっけーだそうです。アプリケーションフォルダ以外にアプリケーション置くのはいやだったので、Coda 2.5.app とリネームしたよ!

直販版のシリアル番号を取得するまで

Coda 2.5 を起動するとダイアログが表示されるとのことでしたが表示されず、左上の試用期間何日よ〜という部分をクリックしたらダイアログが出てきました。

ライセンスを参照 をクリック。

いつものやつを入力して 登録する をクリック。

メール送ったよって言われるのでメールチェック!

シリアル番号はメールからコピペしなくても、メール文中のリンクをクリックで Coda 2.5 に適用してくれる!すごい賢い!

iTunes とか Mac App Store 関連でよく見かける小窓が出てくるので OK をクリック。

Coda 2.5 の登録ウィンドウにシリアル番号が入力された状態になる!登録 をクリックで完了(`・ω・´)ゞ

一瞬使ってみた感想

上部のタブ表示部分が見やすくなりすぎててよだれ出そう!

.html は青、.js は黄色、.css / .scss は紫でした。他のファイルはどんな色に設定されているのか、用もないのにいろいろ開いてみたくなるねー!今開いてるよファイルだよの印もわかりやすいし、保存済の ○ と未保存の ● もパッと目に止まりやすくてよいですヽ(・ω・)ノ

詳しい説明書も用意されてるよ!

Codaのメニュー項目や設定画面、機能を解説する電子書籍の日本語翻訳版。

Coda

詳しいことは、こちらの電子書籍を見ながらニヨニヨしたいと思います!やっほい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です