xGestures を購入した、が

Cocoa アプリでマウスジェスチャが使えるようになる xGestures を便利に使っていたのですが、15日間の使用期間が過ぎたから購入してちょというダイアログが出たので円高だからいっちょ買ってみるかー!のノリでぽちっとしてきました。

ダイアログから購入ボタンを押すと購入ページが開いたので、ふんふんと読めない英語を読んで PayPal バナーをクリック。
支払を済ませて・・・あれ、解除キーとかは?
もう一度購入ページに戻ってほんやくこんにゃくにかけてみたところ、PayPal だったら $5 だけど手続きは手動でやるから2日くらいかかるかもよ。でも Kagi だったら $6.50 ですぐに使えるようになるよ!ですって(´・ω・`)

こんなにマウスジェスチャに依存してるなんてあーもう!

シリアル番号のメール来た!意外と早かったよありがとうー!

MacBook に USB 接続したプリンタを Windows から使いたい

引っ越ししてから MacBook にしかつないでいなくて、今日 Windows から印刷する機会があったので調べてみました。
以前はそれぞれ USB ケーブルを差して使っていました。愛用プリンタ EPSON PM-G720 にはプリンタ前面と後ろに 2カ所 USB 差込口があります。

続きを読む MacBook に USB 接続したプリンタを Windows から使いたい

Windows XP ダブルクリックでシャットダウン・ログオフ

Synergy を使って MacBook から左側にある Windows 機のスタートボタンをクリックしてシャットダウンをクリックして・・・えーいめんどくさい!
ダブルクリックで一発終了とかないものかと調べてみたらありました。

続きを読む Windows XP ダブルクリックでシャットダウン・ログオフ

目がしょぼしょぼでドーピング

普段から目を酷使しすぎているせいか、目が痛くて痛くて寝て起きても直らないのでドーピングしてみました。
ケンラク内服液|帝國製薬グループ テイコクファルマケア株式会社
チョコラBB がいいんじゃないかという妄想を抱きつつドラッグストアへ行ったら結構お高くてびっくりして、よろよろとドリンクコーナーへ行ったらチョコラBB ドリンクってのがあってそれもお高くて、リポビタンだと安すぎてどうかと思って選んだやつ。

眼精疲労に効く!ってのはほんとかねーと思って飲んでみると、目の痛みがすっきりなくなった!
目だけじゃなくあっちこっちすっきりしちゃって作業がはかどりまくりんぐで、目が冴えてフル回転のまま深夜まで頑張っちゃいました。
こりゃドリンクはすごいねー、治っちゃったよ(`・ω・´)

そして次の日、効き目が切れたのかしょぼしょぼ復活・・・。
まだ冷蔵庫に3本残っていますがここぞというときのために待機させておきます。
ドリンクが効いたのか、プラシーボ効果なのかわからんけどほんとびっくりした。プラシーボスパシーボ。