レタスをしゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶ用の豚肉をたくさんいただいたので、二日続けて豚しゃぶでした。
野菜はレタスともやしがいいよと聞いたので、もやしは最初から鍋の中、レタスは食べながらちぎって入れてみました。
ゆでたレタスがこんなにうまいとは!びっくり。

一日目はポン酢で食べたので二日目はごましゃぶみたいなやつで食べてみようと思って買ってきてもらったら、どこを間違えたのか冷しゃぶドレッシングだったので連続ポン酢でした。
野菜はレタスともやしの他に、冷蔵庫に残っていた水菜と三つ葉も入れてみた。
せっかく買ってきてくれたので食べながら冷しゃぶサラダも作りつつ・・・これもうまいね!

数年ぶりにしゃぶしゃぶ食べたけどこんなにおいしいものだったっけー。
準備も簡単だし野菜をたくさん食べられるので、これからはたまにやりたいな。

風呂好きな猫

あっちこっちのアイコン画像になっているトラ猫は風呂が好きです。
湯船につかるのは嫌いみたいなんだけど、私が風呂に入っていると必ずドアを開けて入ってきて湯船の縁でまったりと。

今日もいつものように湯船の縁にいたのでちょっとしたいたずらを思いついてしまいました。
この手桶を頭にかぶせたらどうなるんだろう・・・!

ちょうどピッタリサイズだったので危うくかぶせてしまうところでした。

WordBench に登録した

ちょっと前に WordBench に登録してみました。
地域別の WordPress コミュニティーを作ろうというのが趣旨のようです。

札幌とその近郊の WordPress ユーザの集いです。
とりあえず、北海道だとでっかいどうなので札幌としてでつくってみました。:-)

WordBench — Groups — 札幌

(´・ω・`)
確かに北海道だとでっかいどうだけど、札幌にはほど遠いんだよな・・・。
他に北海道関連のグループはないみたいだし、◆← 近郊で作ったら入る人はいるんだろうか。

500 色の色えんぴつ 続き

FELISSIMO 500色の色えんぴつ|フェリシモ
サイトリニューアルされていました!
500色図鑑が楽しい。

ともにしあわせになるしあわせ割りとは?|FELISSIMO 500色の色えんぴつ|フェリシモ
9 月 30 日必着なのでまだ日にちはあるけど、うっかり忘れそうなので早めに申し込まないとな!

トンカツ卒業宣言

連休で外食する機会が何度かありました。
Google 画像検索を数十ページも見続けるくらいカツカレー食いたい病だったこともあり、外食といえばカツカレー!もしくはカツ定食。

今日もカツ定食にしたのですが、もうトンカツのボリュームに体がついていけなくなってしまいました・・・。
食べきれないなんてーうわーん。

おそば屋さんだったのでカツ定食にもおそばがついてきたのですが、小さめのおそばを食べた時点でおなかいっぱいになってしまいました。
小さめっていってもうちで食べる一人前くらいあったもんなぁ。

次からはさらっとあっさり系を攻めてみたいと思います(´・ω・`)