シリコーンカップが便利そう

Amazon.co.jp: シリコーンメイト マドレーヌカップ 小 3個組 DL-5327: ホーム&キッチン
Amazon.co.jp: シリコーンメイト マドレーヌカップ 大 3個組 DL-5326: ホーム&キッチン
お菓子作りにはもちろん、お弁当のおかず入れにちょうどいいそうです。

銀紙のカップはゴミになるし、プラスチックのカップは洗って使えるからいいんだけど形に融通がきかないのがちょっと不便。
シリコーンカップだと適度にふにゃふにゃしていそうなので、隣のおかずにぴったりくっついて隙間を埋めてくれると思います。

【楽天市場】シリコンカップ の検索結果:通販・インターネットショッピング
こっちにいろいろあった!
どれか一つ買って使ってみようと考えていますヽ(・ω・)ノ

桜が咲き始めていた!

まだまだ先だと思っていたのに、今日その辺を車で走っていたら町内のあちこちでピンクの花が咲き始めていました。
いつもならゴールデンウィークが終わってからぼちぼち咲き始めるのに今年はあったかいからかなぁ。

車中で 60 km 渋滞のニュースを思い出して想像してみたけど全くピンと来ませんでした。
こっちで 60 km の距離だと 1 時間ちょいで行けちゃうんだけど、大渋滞だと到着までどれほどかかるんだろう・・・。

セブンイレブンのピザトースト

7プレミアム ピザトースト 4枚入り | セブン-イレブン・ジャパン
これ、スーパーで似たようなものが売っているけど値段もそれほど変わらず、米粉のおかげかもちもちしていてとてもおいしいです。

ものすごくおいしいかと聞かれるとそうでもないけども、コンビニでいつでも買えてこのクオリティならまた買おうかなという気になる。

小さめの丸いピザが 3 枚入って同じくらいの値段のものもあるんだけど、商品ページを見つけられず。
こちらもなかなかウマーでしたヽ(・ω・)ノ

桜はもうちょっと先

先日の雪から打って変わってあったかくなってきました。
日中はもちろん夜でもストーブを消しても大丈夫なくらい。

家の周りでは黄色いたんぽぽやスイセンが咲き出して、チューリップの葉っぱもにょきにょき伸びてきました。
町内ではエゾムラサキツツジが咲いているところもあったり、女満別湖畔の水芭蕉が咲き出したり、やっと春が来たんだなと感じます。

現在のテンプレートは ◆← に桜が咲くまで使おうと思っているので、そろそろ次のやつ考えないとなー。

電話のおにいさん

Apple ストアの電話購入・相談窓口のおにいさんがとても親切だった話。
初心者丸出しの質問にも丁寧に答えてくれて、言い方に説得力のある人だったのでこちらもすんなり納得できました。

散々教えてもらったけど今すぐ買うわけじゃないので申し訳なく思っていたら、内線番号を押してそのおにいさんにつないでもらうといいと聞きました。
どうやらおにいさんの成績になるそうで!
いつになるか未定だけど買うと決めたらまた電話してみようかと思います。

こういう話術も営業の仕事のうちなんだろうけど、人にものを教えて納得させて感謝してもらうというのは簡単なことではないですよね。
特に専門用語が含まれることだったりすると、わからない人に噛み砕いて説明しているつもりが難しすぎたり、逆に噛み砕きすぎてバカにされているように取られてしまったり。
相手がどれくらい理解しているか、それを電話の口調だけで読み取るのはすごいなー。