「CSSやWeb標準」ベストエントリーを読んでみる その4

2007年の「CSSやWeb標準」ベストエントリー100選+α – TRANS [hatena]
ただブクマするだけでは意味がない。順番に読んで・考えて・試してみようのコーナーその4です。

気に入っているロールオーバーの方法3つ :: CSSメモ :: JYO-RAKU

text-indent の方法と JavaScript の方法は使い分けてますねー。
visibility: hidden はやったことないけど、JavaScript でいいんじゃないでしょうか。

Young risk taker.: CSS3について覚え書き

こんなことがブラウザの差異気にしないで当たり前に使えるようになるといいですね。そんな日は来るんだろうか。
普段はクロスブラウザのために今風なプロパティを使う機会がないので、最新版 Safari じゃないと正常に表示されないページとか、Firefox じゃないと正常に表示されないページとか作ったら楽しそう。

サンプルが 404 だったので残念無念。

CSSの疑似要素について勉強する

これも一つ前のと同じで、普段はあまり使う機会がないけど使いこなせるようになりたい。
現状では IE6 とかが読み込めないからという理由でハックに使うとか、ちょっと後ろ向きなかんじです。

今日はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です