FOMA のデータ通信で Skype 接続可能?

FOMA データ通信でメッセンジャー系を使いたいなら GTalk 一択らしいですが、ふと Skype を起動してみたら接続できたんだけど何だこれ。

FOMA は定額データプランのハイスピードで機種は A2502、Skype は Mac のベータ版 2.8.0.324 を使っています。
ドコモコネクションマネージャで接続後に普通に Skype 起動したらオンラインマークが表示され、コンタクトリストの誰かとチャット可能でした。
音声通話は試していないけど、チャットできるだけでもかなり助かる!

GTalk は Adium からログインできたりできなかったり、Gmail の画面上からは問題なくチャットができるようです。
Adium から Yahoo メッセンジャーにも接続してみたら繋がってチャットも可能・・・どうなってるんだ。できないって書いてあるのに???
ご利用可能なもの・いただけないもの | サービス・機能 | NTTドコモ