FOMA のデータ通信で Skype 音声通話ができる?

以前 FOMA のデータ通信で Skype に接続できたと書いたら、こんなコメントをいただきました。

OCNモバイルアクセスを利用中の人だとスカイプ音声チャットもできると聞きましたが情報ありませんか?

FOMA のデータ通信で Skype 接続可能? – p15.jp

私は OCN なので早速試してみたかったのですが、Skype の謎現象で通話不能のためできませんでした(´・ω・`)
一応 OCN に聞いてみたところ、モバイルアクセスというのは単体で加入する場合のサービスで、光や ADSL の契約をしている人が利用可能なモバイル接続と内容は同じだそうです。
FOMA のデータ通信で接続できるサービスはプロバイダ側によって接続できる内容が異なるということはなく、docomo 側で設定されている内容になるはずだとのことです。
ご利用いただけない通信についてには Skype は接続できませんとあるのですが・・・どうなんだろう。

でけたっ!