意外なご近所さん

Web 系の知り合いの知り合いがうちのご近所にいらっしゃることを聞きました。
技術を持っている人は都会へ出て行ってしまうと思っていたし、普段仲良くしているのも首都圏の人が多いので、こんな田舎にいるなんてーとびっくり。

実は田舎にも技術を持っている人がたくさんいるのに、集まる機会がないから知り合えないだけなのかなー。
北海道で集まるといえば札幌が多いけど、同じ北海道でも札幌まで往復数百 km もかかる人もいっぱいなので・・・かといって田舎で開催しても参加者が集まらないんだろうなぁ。
技術の系統を限定すると人数が少なすぎるから、Twitter オフ会みたいなものだと成り立つんだろうか。