エックスサーバに WordPress を設置するときの設定?

こんな設定があるんだよと教えてもらったのですが、以下の記事に書かれているような文字化けは発生したことがありません。文字コードは UTF-8 なんだけど、最近の WordPress は大丈夫ってことなのかな。

hereticanthem co.,ltd. ? XserverでWordpressを文字コードUTF-8で設置するとき
エックスサーバー(Xserver)にUTF-8で設置する方法【WordPressカスタマイズメモ】

ちなみにエックスサーバで php.ini を編集する方法は以下。
エックスサーバー よくある質問「php.iniの設定を変更したいのですが可能ですか?」
何か問題が発生したらこの php.ini のことを思い出すことにしよう。

PostPet 4you 蝦夷丸冒険日記

PostPet 4you 正式版スタートから数日経ちました。
おともだち登録している方々もいろんな種類の正式版ペットを飼い始めているのでお散歩も楽しいです。
正式版から追加された機能なのか、蝦夷丸が冒険日記を書きました。

タイトル: 冒険日記

今日monbikkeさんのところに冒険に行ってきた。
monbikkeさんはいなかった。
お部屋をのぞいたら、ンマンヴィーック2号がいた。
ペットのンマンヴィーック2号は、お調子ものでミステリアスみたい。

蝦夷丸日記 2008-11-14T14:05:03+09:00

よーしもりもり冒険してきてくれよ!

続きを読む PostPet 4you 蝦夷丸冒険日記

餃子の皮にカビ!?

さーて今晩は餃子にしましょー、と冷蔵庫から餃子の皮 (市販品) を取り出して袋を開けてみたところ、皮の表面に小さな黒いツブツブが・・・!
賞味期限内なのに、袋を開けてもいなかったのに、買ってすぐ冷蔵庫に入れておいたのに、これはまさしくカビちゃんではないですかっ!?

これはお客様相談室に電話だ!と思って袋の裏をよく読んでみると、
「皮の表面にこまかい黒い点が多数出る場合がありますが、これは小麦に由来するフスマです。」
・・・(‘A`)

その後、スタッフがおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

FeedBurner のアカウントを移行する

以前やってみてできなかったことをふと思い出して再チャレンジ、というかたまたま移行メニューを見つけたのでやってみた。

FeedBurner にログインしてフィードを選択、フィード集計ダッシュボードの上の方に フィード転送… というリンクがあります。
クリックすると、移行後のアカウントのメールアドレスを入れてねという欄が表示されるのでメールアドレスを入力して送信!
フィードの移管に関しての詳細はこちら【英語】」のリンク先はちゃんと日本語になってました。脅かしやがって・・・!

続きを読む FeedBurner のアカウントを移行する

amazon でシチューを食べる

初めて見かけたシチューの素でシチューを作ってみました。
Amazon.co.jp: ハウス シチューミクススイートコーン 115g: 食品&飲料
まさかこんなものの紹介に amazon の URL を使うとは思ってなかったぜ。

普段は amazon で本とかパソコン用品しか買わないので食品カテゴリがあることに気もとめていなかったのですが、普通の上白糖まで売ってるとは・・・amazon 恐るべし。
もんびっけさんを触発するつもりでロールケーキ置いておきますね。