ちょっと復活

実は数日間頭痛や関節痛などいろんな症状に見舞われて寝たり起きたりしていました。
頭が痛リア?なんてわけのわからんことを書いたりしつつw
おかげさまでかなり元気になりましたヽ(・ω・)ノ

ぐったりしている私を癒してくれたのは猫たちのゴロゴロ音。
なぜゴロゴロいうのかは諸説あるみたいですが、あったかい毛布に包まってもふもふの猫をなでながら、ゴロゴロ音がだんだん遠くなって眠りにつく・・・いいじゃないですか!
具合の善し悪しに関わらず、毛布 + 猫 + 午後の日差しの誘惑には負けそうになりますけどね。

おまけ: Google 派の猫

蝦夷丸と蝦夷丸

PostPet 4you が正式版になりました。
・・・ということは、蝦夷丸とのお別れもできないまま旅立ってしまったのね。

現在、ベータサービスをご利用のみなさまへお知らせです。 今飼っているペットは、ベータの役目を終えると ベータペットの住む世界「mooon」に旅立ちます。 旅立ちの日は、11月10日の朝を予定しています。

[速報]11月11日 PostPet 4youサービス開始予定!:PostPet 4you NEWS:So-net blog

PostPet 4you にログインしてみると、こんな画面が表示されました。

続きを読む 蝦夷丸と蝦夷丸

パーミッション 000

Coda でファイルをアップロードしたら、パーミッションがすべて 000 になった・・・。
信じられないことが起こった云々の AA を貼りたい気分!

何故そうなったのか調べてる時間がないんだけど、かなりしょんぼりでした。
アップロードしていたファイルってのが MT のファイル一式だったりしたからもう(´・ω・`)
今 NextFTP 氏に働いてもらっています。

電話帳いらず

みなさん青や黄色の電話帳使っていますか。
私の机の引き出しには薄っぺらい青い電話帳と、黄色いビジネスタウンページ・デイリータウンページが入っていますがほとんど開くことがありません。

引き出しを開けて電話帳を取り出してページをめくるよりも、Firefox のロケーションバーに店名を入れてググった方が早い!
地元の小さい商店でも電話帳に載せている限り各種電話帳検索サービスにひっかかります。
便利な世の中になったわー。

K-m の実機を見てきた

先日からほしいほしい病にかかっているデジイチですが (カメラがほしい!うちにあるレンズは K-m で使えるか)、今日実機を見にカメラ屋さんへ行ってきました。
事前に K-m と G1 の展示品があるか確認したし、手持ちのレンズもカバンに詰めて準備万端。

まず G1 の感想は、小さい!!軽い!!
全体的にコンパクトで宣伝文句通りでした。が、今回の目的はこっちじゃないのでさっさと移動。

お目当ての K-m を確認しつつ店員さんに来てもらいました。
うちにあるレンズはどちらも装着おっけー。ただ古いレンズなのでピントが合うまでの時間がデジカメ専用の DA というレンズよりも遅いかも・・・とのことで試してみましたが、
店員さん「あ・・・全然問題ないですねっ!」
というわけで FZ10 よりピントが合うまでの時間は速かったですヽ(・ω・)ノ

続きを読む K-m の実機を見てきた