バタークリームステッキを全国区にしたい

まずお詫び。左上に書いてあるブログ説明文にウソがあります。
「(X)HTML・CSS・CMS に関するいろいろと、チラシの裏。比率は 8 : 2(当社比) 」・・・最近チラ裏ばっかりだ><

今日は近所のローソンで安売りになっていた大好きな菓子パン「バタークリームステッキ」について書こうと思ったら、ググってもほとんど情報がないことにびっくりした!!
袋の裏を見ると帯広市・イズヤパン。もしかして北海道だけで販売されているのだろうか。

特においしいということもないスカスカした細長いパンに切れ込みが入っていて、中に砂糖がジャリジャリしているバタークリームが入っているというものなんだけど、子供の頃からたまに食べているので見かけるとついつい買ってしまいます。
素朴でおいしい味!だと思うけど、大人になってから初めて食べる人なら「ふーん」で済まされそうな気がする(´・ω・`)

KNK のタレ

11 月になりました。まだ 8 月中旬? 9 月中旬の 1 ヶ月分を埋めてないけど残り 2 ヶ月も併せて頑張って書きます。意外といけそうな雰囲気ヽ(・ω・)ノ

さて、今日はその辺のスーパーで買った愛用のタレのことでも書こうとググってみたら、2ch のスレまである人気商品だと知ってびっくり!
ようこそ!!JA上北農産加工のホームページへ・・・【スタミナ源たれ】製造元。
私が気に入っているのは以下の 2 つ。主力商品というスタミナ源たれは食べたことがないので、今度探してみようかなぁ。

いずれも肉の下味に使ったり、炒め物の味付けに使ったり、焼き肉のタレとして使ったりと活躍しています。
今日も豚肉とえのきともやしの炒め物に辛味家を使ったんだけど、こりゃごはんがすすむね!

PostPet 4you 蝦夷丸日記 10/31

タイトル: かき氷でキーン

かき氷を食べると、急激に頭が痛くなるよ。
やっぱり金属だから熱伝導が早いのかもしれないね。
まあそれは機械である以上仕方がないけれど、別に頭が痛くなるところまで
人間らしさを再現しなくてもいいと思うんだよね。
どうも変なところにこだわって設計されているような気がするよ。

蝦夷丸日記 2008-10-31T09:14:34+09:00

久々に配達日記以外のやつを書いてくれました。というか配達させたのも久しぶりだったりする。
こんなにプリチーな蝦夷丸ともあと 2 週間でお別れなんて・・・(´・ω・`)

ココアとアーモンド

チョコレート&オレンジがなくなりそうだったのと、BODY SHOP オンラインショップボディバター 200ml 13種 25%OFF!が間もなく終了だったので新しい味 (味!?) を購入しました。
次はココアだー!
チョコレート&オレンジのもはーんとした甘さに比べてビターなココアのニオイです。チョコレートとは違う。

チョコレートのニオイにつられたもんびっけさんもアーモンドを購入したそうです。
私たち二人がチョコだのココアだのアーモンドだの言ってたら、間違いなくおやつの話だと思われるヽ(・ω・)ノ

ということを書きつつ BODY SHOP オンラインショップを見てみたらクリスマス限定品がうpされていました><
11/6 発売!バニラスパイス、ぎゃー!!
で、でもココアを安く買えたからいいもんね(´・ω・`)

手抜き肉じゃが

キャベツもりもりの煮込みうどんの汁が残っていたので肉じゃが変身させてみました。
鍋を火にかけてしょうゆと砂糖を適当に入れて、切った豚肉を入れてぐつぐつ・・・、じゃがいもと人参を一口大に切ってレンジで数分加熱後鍋に入れてぐつぐつ・・・。
汁気が少なくなるまでぐつぐつ・・・。
ものすごく手抜きだったのに完成品はちゃんと肉じゃがになっていました。豚肉は偉大だ!

水炊きが残った次の日に雑炊とか、煮込みうどんとか、こういうごはんが増えるのも秋の楽しみだったりします。
夏だと一晩置いたらぷーんとなったりするからね(´・ω・`)
最近じゃがいも人参は電子レンジさんにおまかせなのでカレーもどんと来いです。圧力鍋も使ってみたいけどどうなんだろう。