地球に穴が空いた!

日食時に地球がどのようになっているのか衛星から撮影された写真 – GIGAZINE
美しいけどおっかない写真だー!
この手の記事を見るとついつい関連記事を辿ってしまうのですが、自然ってすごいね!

好きな自然現象の写真は虹と雷です。
雷は年に数回見る機会がありますが、虹は家の窓から見えない位置にかかるので雨上がりに外まで行かないと見ることができません。
なので虹の写真を見ると必要以上にwktkしてしまいますヽ(・ω・)ノ

Rainbows
ここの虹写真は膨大な枚数があって、ただの虹だけではなく科学的な解説のようなものもあって(英語なのでわからん)時間を忘れて楽しめました!

シロノワール食べたい

マイミクさんの日記で知ったシロノワール、ググってみたらなんとおいしそうな・・・!
珈琲所 コメダ珈琲店 ホームページ
以前飛行機でびゅーっと名古屋まで遊びに行ったことがあるのですが、ちゃんとこういうのを調査してから行けばよかったなーと数年経って後悔しております(´・ω・`)
マウンテンとか看板だけでも見たかったw

ところでこのコメダ珈琲店のホームページ、いつものように Firefox アドオンの Make Link でリンク生成しようと右クリックすると「右クリックはご遠慮ください」というアラートが表示されました。
閲覧者に右クリックさせないというのはたまに見かけるけど、そもそも JavaScript を無効にしたら意味ないしソースとか画像とか右クリックしなくても閲覧できちゃうし、どういう意図があるんでしょうかね。
サイト内の画像を勝手に使わないでほしいとかっていう理由なら、その旨明記しておいた方がいいんじゃないかと思いましたです。

秋の新商品続々

コンビニへ行くと目移りする季節がやって参りました。
食欲の秋ってやつですか!

なんとかオレ系が好きなので物色していると、なごみの塩キャラメルオレを発見。
キャラメル味はキャラメルコーンを筆頭に好きな味なので即買いです。

珍しくテレビ CM で新商品のお知らせを見て買いに行ったのはこれ。明治エッセルスーパーカップ「クッキーバニラ」
エッセルスーパーカップは昔から好きで、クッキーバニラも好きな味!これは買うしかないね。
近所のコンビニで売ってました。ウマー。

PostPet 4you 蝦夷丸日記 09/19

タイトル: ベコン

カップやきそばのお湯をシンクに流すと、ベコンって音がするでしょ。
深夜一人さびしく作ったときだったりすると、
なかなかせつないものがあるよね。
この間、配達中に転んでぶつけたところがへっこんじゃったので
ドクターポストマンに見てもらいに行ったんだ。
僕を見るなり彼はお湯をかけたよ。
音もしたんだ。ベコンって。
せつなさはやきそばの比じゃないよ。医者も半笑いだし。

蝦夷丸日記 2008-09-19T12:21:24+09:00

蝦夷丸のキャラがよくわからない。自虐ネタが多いよ?
他所のヤングポストマンも同じような性格なのか気になるところ。

今日は限定部屋公開でいろんな人がログインしていたので配達しまくっていたら、初めてのよりみち日記を書いてくれた。しかも 2 つも!ヽ(・ω・)ノ

VMware Fusion 2.0 にアップグレードしてみた(試用版)

そういえば MacBook で Windows を動かそう作戦が中断している間に VMware Fusion がバージョンアップしていたような・・・と思ってサイトを見てみてみました。
以前は「お試し版が欲しい人はメールで連絡してね」となっていたのに、英語サイトでメールアドレス等を登録してダウンロードするようになっていました。
ライセンスはメール内の Activate My Evaluation! とかをクリックするとページが表示される模様。

ダウンロードは ADSL 12M で 30 分弱かかりました。早く来い来いフレッツ光。
インストールを開始すると、以前インストールして期限切れのまま放置していた旧バージョンを検知して自動的にアップグレードになった?
シリアル番号の期限が切れているので新しい番号の入力を促されたので、先程メール経由で確認したシリアル番号を入力。5 分もかからず完了しました。

続きを読む VMware Fusion 2.0 にアップグレードしてみた(試用版)