ラリホー!・・・蝦夷丸はねむっている

PostPet 4youログインするだけで 1 日 1 pt もらえるキャンペーン中ということで、思い出したときに蝦夷丸の様子を見に行っています。
が!ここ数日蝦夷丸はいつもイビキかいて眠っています(´・ω・`)
しかも眠っているときはお世話できないから臭そうなエフェクトが・・・。

明日あたり 10 pt 貯まるので、お部屋のカプセルスクエアでもやってみようかしらー!
最初にプレゼントされていた 10 pt でやったときは「お菓子の家」が当たりましたヽ(・ω・)ノ

やってみた!ら「丑柄」が当たりました。なかなかめんこいw

でっかいディスプレイがほしい

MacBook に接続した 15 インチ CRT の画面がびよびよして気になるし、何年前の代物かもわからないのでそろそろ新しいのがほしいところ。
高いからガマンガマン!と頑張ってきたのですが、意外と安くてでっかいのあるんだねー!

価格.com – 液晶モニタ・液晶ディスプレイ
いろんな種類がありすぎてさっぱりわからないので、解像度と値段の安さだけを重視して選んでみたらこれになりそう。
価格.com – BenQ G2400WD 価格比較
Amazon.co.jp: BenQ 24インチ ワイドTFTモニタ 1920×1200/D-Sub15Pin/DVI/ブラック G2400WD: 家電・カメラ

続きを読む でっかいディスプレイがほしい

Coda で正規表現を使うメモ

ちゃんと動いてうれしいのでメモ。
わかった範囲で書いているので説明が間違っているかもしれないです。

まず、Coda デフォルトの状態では一般的な正規表現が動かないかもしれません。詳しくないのでよくわかりません。
検索ボックスの左端に虫眼鏡▼マークがあるのでクリックすると検索オプションが表示されるので、正規表現にチェックを入れます。
その下のオプションを展開するとたくさんチェックが入った状態になっていると思いますが、「名前付き捕獲式集合も捕獲」のみチェック、あとは外しました。
正規表現構文は Perl、エスケープ文字は \ にしました。

以下、今回覚えた正規表現メモ。

続きを読む Coda で正規表現を使うメモ

ダーイエットは明日からー♪

ダイエット!というわけではありませんが、年末年始は何かと食い過ぎる日々が予想されるので気をつけようという意味を込めて始めてみました。
Kzoku ダイエット – ケーゾクはチカラ!

SNS なので友達と監視し合いながらダイエットができ、体重・体脂肪の数値も表示・非表示 (差分表示) が選べるのであんまり恥ずかしくないです。
日々の記録は体重・体脂肪、やることチェック、ひとこと日記のみ。項目が少ないので気軽にできそうな気がします。
やることチェックでは自分で設定した毎日の目標項目が完了したらチェックボックスをクリック、すると「ヤッター」という数値が加算されグラフに表示されます。ヤッター!

これはよい!と思った機能がレスキューメール。
あらかじめ友達にメールで依頼をして相手が承諾してくれると、自分が 7 日以上更新が途絶えたとき自動的に友達にメールが送信され、挫折しないように励ましてもらえるという仕組み。
早速もんびっけさんとお互いに登録しました(`・ω・´)

無事 Kzoku できたらまた報告します!