WordPress テンプレートの XHTML が完成した!

まだ CSS を書いていないのでひとり CSS Naked Day ですが、条件分岐と functions.php をうまくつかって index.php (+ モジュールいくつか)にすべて収めることができました。

つい先日までは PHP なんて意味がわかりません!と拒絶反応が出ていたのに、レベルが低いなりにすごい進歩ですヽ(・ω・)ノ
CSS に例えて言うと、書式がなんとなくわかって、外部 CSS の読み込み方法がわかって、color: red; って書いたら文字が赤くなるんだすげー!と感動しているあたりだと思います。たぶん。
今後の過程も同じだと仮定すると(高度なギャグですいません)、作りたいものやりたいことがあるたびに調べてググって悩んでちょっとずつ覚えていけると妄想。

今のところ PHP で何ができるのかを知らないので WordPress のテンプレートが書けたことで大満足していますが、小さなことからコツコツと頑張ります。
次は MovableType のテンプレート書いちゃうよ!・・・その前に完成した XHTML の CSS を書くよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です