Sublime Text の Theme – itg.flat をカスタマイズ

Theme – itg.​flat すごくいいんですが、マージされていないプルリクを見ると、サイドバーのファイルアイコンに対応というのがあったので手動で適用してみました。

ついでにタブの色や、今いる行をハイライト等の設定も行い、ますますお気に入りのテーマとなりました。

続きを読む Sublime Text の Theme – itg.flat をカスタマイズ

Fantastical 2 がステキすぎた

Fantastical 2 「これなしでは生きられないカレンダー」ですってよ!トップページにある 1 分 21 秒の動画を見れば、どれほどステキかわかるはず。

つい数日前に、Mac 純正のカレンダーで予定だけのリスト表示できないのかな?と調べてしょんぼりした私には、とてもよいタイミングでした。

続きを読む Fantastical 2 がステキすぎた

久々に Firefox のアドオンを整理するよ

もう何年も新しいアドオン発掘していなかったので、いろいろ進化してるんでないの〜?と探してみたらよさげなのがいくつかありました!まだまだ Firefox で戦える!(`・ω・´)

ここしばらくは便利ツール系のアドオンしか使っていませんでしたが、今回はブラウザの見た目を変える系のものを新しく入れてみました。見た目はデフォルト最強と思ってたけど、カスタマイズすると気分転換になっていいね。

以下、アドオンページに載ってる順 = 五十音順。

続きを読む 久々に Firefox のアドオンを整理するよ

Sublime Text 3 メモ

約 8 年間 Coda 一筋 → Sublime Text 便利そうだし使ってみよう → Atom もいいらしいね、で、Sublime Text と Atom を一日ずつ使ってみた結果、Sublime Text をもりもり使ってみたい気持ちになりました。Sublime Text: The text editor you’ll fall in love with のサブタイトルの通り、まさに恋に落ちたかんじ。だっ!だけど!Coda ちゃんも大好きだよ!!

Web制作者のためのSublime Textの教科書等を見ながら設定を行い、キーボードショートカット等メモっておきたいことをここに書いておきます。

続きを読む Sublime Text 3 メモ