JavaScript のおべんきょう

jQuery と PHP でテンプレートの CSS を簡単に作れるなにかを製作中ですが、意味不明になってきたので基礎を学びたいと思いますヽ(・ω・)ノ

というのも、とりあえず動けば御の字!と思って書いていたのを見かねた nic せんせーが、こうやったらいいよと書いてくれたお手本の中身がさっぱりわからんからです。
var とか : とかの意味がわかったらもうちょっと何とかなるかもと企んでいます。

プログラムの構造を再利用性を高くするのを抽象化といいます。
たくさんのタイピングをしないことと、タイプミスを減らすこと、プログラム全体の見通しをよくする、などといったメリットがあります。

2008-05-02 IRC のログ nicせんせーの発言より抜粋

とのこと!なんかよくわかったような気がするよ!

続きを読む JavaScript のおべんきょう