Firefox 3 for Mac のタブの挙動について

Firefox 2 のときとすごく違う気がする!

  • 「常にタブバーを表示する」にチェックを入れる派ですが、起動直後に開かれているページのタブが表示されない。確かにタブバーは表示されてるけどタブも表示してほしい。
  • 二番目に開いたページのタブが一番左に表示されて、最初に開いていたページはタブが表示されずに隠れてしまう。
  • タブバー右端にある ▽ をクリックすると最初に開いていたページも表示することは可能だが・・・。
  • これはタブと関係ないかもしれないけど、最後のタブを閉じたとき Firefox 2 ではウィンドウはそのまま残ってタブが一つも開いていない状態になったけど、Firefox 3 ではウィンドウ自体が閉じてしまう。
  • 最後にいいことも。新しいタブを開いたときの動作が激速!ヽ(・ω・)ノ

以上の点にまだ馴染めないでいます。最初の about:blank は捨てタブとして使えばいいのかなー。