英語圏の国語の教科書

英語が苦手で翻訳サービスに頼りっきり、iKnow も続けられないでいたら smart.fm なんて名前に変わっていました。
英語ができるようになりたい気持ちはあるのですが、絶対に覚えたい!とまで思わないのと必要に迫られていないのでぼんやりと考えている程度。

さっきふと思いついたこと、子供の頃から日本に住んでいて日本の学校で日本語を学んだら、得手不得手はあるかもしれないけど日常生活に困らない程度に日本語が使えるようになります。子供の頃から英語圏の国に住んでいて英語を学んだら・・・英語ができるようになりますね!
そこで、英語圏の国、例えばアメリカの小学生が初めて手にする国語の教科書から順番に勉強したら、難しさをそれほど感じずに英語ができるようになってしまうのではないかヽ(・ω・)ノ
教科書自体を入手することは困難だと思うので検索してみたら、こんな本がありました。

どうだろうこれ!