Sublime Text 3 のパッケージ Terminal で fish シェルの場合

サイドバー右クリックで、そのプロジェクトのフォルダに移動した状態のターミナルを開いてくれる便利なパッケージ Terminal ですが、fish シェルの場合コマンドの書き方が違うのでエラーが出てしまいます。

fish: Expected a command name, got token of type 'Run job in background'. Did you mean 'COMMAND; and COMMAND'? See the help section for the 'and' builtin command by typing 'help and'.
cd "移動するフォルダ" && clear

なんかこれ、どこかで注意書きを見た記憶が。

いっこ大事なこと書くの忘れてました。「&&」でコマンドを連続して実行させられないので、連続して実行したいコマンドがある場合は「;(セミコロン)」使いましょう。

Bash to the Fisher

みっけた!ので、早速書き換えてみたところ、フォルダ移動できたし余計なものが消えた状態のターミナルを開くことができました。

/Users/[USER]/Library/Application Support/Sublime Text 3/Packages/Terminal/Terminal.sh の 3 行目辺り、

CD_CMD="cd "\\\"$(pwd)\\\"" && clear"

CD_CMD=\\\"$(pwd)\\\""; clear"

と変更。

パッケージの設定ファイルじゃなくて本体のファイルそのものを編集したので、アップデートとかで元に戻ってしまうかもしれない。そうなったらまた編集しとけばいいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です